★卵巣嚢腫★手術することになりました

かれこれ8年卵巣嚢腫と共に暮らしています。
大きさは5センチほど。ずっと経過観察していて
大きさも変わらず。

先日は病院を移ったこともあるし、久しぶりだったので
MRIと血液検査を受けました。

MRIでははっきりと診断が出せないが、私の卵巣嚢腫の中身は
血液のように見えるとのこと。そして以前はなかったかたまりの
ようなものが見えるそう。腫瘍マーカーの値は低いので
がんではないとは思うが、100%ではない。

妊娠を望んでいないし、片方だけなので5センチの卵巣は
切ってしまった方がいいとのことでした。

手術は6日間、子供の休みの期間にお願いしたいと
伝えたところ、夏休みで可能な日程を仮押さえしました。

子供は私の実家へお願いしました。入院期間のちょうど真ん中に
土日をはさむのでその時に旦那に来てもらって色々やってもらいます。

出産以外で病院に入院するのは初めてです。
本当は体力が消耗する夏は避けたかったのですが、決断しました。

この記事へのコメント