★無知は狙われる★義両親の驚きの借金と土地売買

義父の死で借金が発覚。
我が家も負担したことで私は義母と絶縁しました。

土地持ち(資産価値のないものもあります)で義弟が
現在は管理しています。

その相続の段階で他にも借金をして高い利息で返済
していた履歴がわかったとのこと。

他にも、近所の人に過去に土地を売ったのですが
その土地は現在は駐車場経営されており、お金を生み出して
いるようです。義両親は更地にしていただけなんですけどね。

こうやって無知の義両親はお金もないのに借金をして子供たちに
多額の学費を費やし(奨学金を借りたりはしない→知識がない)
身内の借金を肩代わりし(これは義母が勝手にやったので義父は
知らない)近所の人に土地を狙われ(更地が駐車場に化ける)
たのでした。

無知って本当に怖いし、狙われるんだなあと実感しました。
義両親は借金して墓を立派にしたり、一流企業に勤めていた義父の
退職金(持病で早期退職したのに)で500万円の新車を買ったり
はちゃめちゃでした。

見栄っ張りで安い車には乗れないなんて言うくせに借金の
火の車にはのっていたという・・・笑えません。

長女の大学の費用として貯めたお金がこの見栄っ張りの無知な
義両親に消えました。義母が死ぬまで借金について安心できません。

結婚すると戸籍上の家族・親戚が増えることでお金のトラブルが
増えますね。

↓人気ブログはこちらです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

この記事へのコメント