★TOEIC580点★あと3年で何点あげられるか

先日受験したTOEICの結果が返ってきました。
580点です。

単語だけ覚えてもやっぱり読解力が弱い。
リスニングより筆記の方がだいぶ点数が
低かったです。

この結果を受けて
すっかりやる気をなくしてしまいました。

でも、やっぱりやらねばと2週間ほどの
休みを経て重い腰を上げています。

ただ、単語の強化はひとまずお休み。
とにかく文章を早く読むことが必要です。

英語上達完全マップ
これを読んでとりあえず、中学3年間の教科書を
暗記するくらい音読しようと思います。

恥ずかしいけれど、書いてしまいますが
私は英語の教員免許を持っています。

それなのにこの体たらく。
恥ずかしいです。

子供が中学・高校に進んで私よりも英語ができるなんて
許せません!負けられないのです!

がんばります!
自分に喝を入れるために恥ずかしい点数を披露して
やるべきことを書いてしまいました。

オリンピックで英語で案内ができるように。
がんばるぞ~!

↓人気ブログはこちらです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

この記事へのコメント